こんばんは、TAKERUです。
Twitterでもたくさん宣伝させて頂きましたがBlogの方にもTwitterを引用してまとめて紹介させて頂きますね。

まずは春の新作!「東京23区の少年2016春号」
5年ぶりにやつらが帰ってきた!東京23区の少年シリーズ最新作です!!
擬人化ボイスドラマ5枚目となりますが、オムニバス形式なので旧作から聞いても今作から聞いてもどこから聞いても楽しめますよ。東京のうんちくあり笑いあり、ほのぼのありなCDです。
こちらもCOMITIAでは初売りになります!「三冬月録」
実力派声優緋乃玲さんが演じる志真という人ならざる者と、今話題沸騰中の人気DJ天合正太郎さんがナビゲーター的な役どころで物語が進む、人と人ならざる者の宿命の物語。
続いてこちらはSpiral Spirit@真組の「古術師ひぐらしの遺書」
ティアマガでも紹介して頂きました!
Spiral Spiritと言えば少年!「少年回顧録」
こちらはポエトリーリーディングとミニドラマ&イラスト集となっております。
華憐さんの美しいジャケットが目印です!ギムナジウムで過ごす少年達の日常をお楽しみください。
Spiral Spiritと言えば少年!(二回目)そして少し不思議!「再生ティルナノーグ」
閉ざされた世界で過ごす少年たちの成長を描いた青春群像劇です。
どこが少し不思議かは最後まで聞いてみてください!
こちらは珍しく!少年だけの物語ではありません「秋水奇談」
秋と水にまつわる3つの少し不思議な物語。少しせつなく少しおかしく、少しあたたかい、すっきりした後味をどうぞ!
ここから委託作品です!
EntertranceのBLCD「Love again」
再愛をテーマに大手シンクタンクに務める社会人同士のぐだぐだ恋愛と!
爽やかな少年にせつない初恋の思い出をはせるカラオケ好きな社会人の恋愛と!
WEBフリー公開中のドラマ3本の続編です。
エッチな本です!R18のBL本です「tantalizing」
この作品はWEBフリー公開しているBL小説&ボイスドラマ「Scapegoat」(http://entertrance.net/bmb/sg/)の大木&川口シリーズ続編です。 R18小説&小説再現ボイスドラマ企画ですので未成年の方は購入できません。
大好きな碧空プラネタリウムさんの春M3の新作「理科室の機械人形(オートマタ)」を委託頒布させて頂きます!
以前Twitterでも感想をツイートさせて頂きましたが、大人向けのダークファンタジーです!
碧空さんの作品は情景描写がとても美しくて聞くものの想像力をかきたててくれます。聞いていると物語に立ち会ってその場に居るような錯覚に陥ってしまいますよ…!まずはサイトで是非試聴を聞いてみてください。
というわけで、明日はT02aでお待ちしております!!
碧空さんも手伝いにきてくださいます(*´艸`*)是非是非話しかけてくださいませ!

 
こんばんは、TAKERUです。

昨日のM3-2016春お疲れ様でした!
今回はいつも以上にギリギリスケジュールになってしまい、告知の余裕もないままM3当日を迎えてしまってとても反省しております;
 
今回は久しぶりに壁を立てて芝も敷きました^^
COMITIAも同じスタイルになると思います♪

新作は東京23区の少年2016春号でした! 購入時「すごく楽しみにしてました」「待ってました!」「また新作が出てうれしいです!」と声をかけてくださる方がたくさんいらっしゃって!嬉しくて涙が出そうでした(;_;)
5年のブランクがありましたが、東京23区擬人化シリーズを再び暖かく迎えてもらえて心からうれしく思っております。
今年は秋にも「東京23区の少年2016秋号」(城南編)を出せたらと思っております。
渋谷役も募集する予定です、どうぞ宜しくお願いします。

そんな「東京23区の少年2016春号」本日より通販を開始しました!

▼Spiral Spirit自家通販はCD版のみ
Spiral Spirit WEB SHOP
▼BOOTHはCD版とDL版両方ございます
BOOTH

どうぞ宜しくお願いします!

そしてSpiral Spiritは5/5(祝/木)に開催されるCOMITIA116にも参加いたします。
会場は東京ビックサイト東5スペースは【T02a】です。
新作の「東京23区の少年2016春号」は勿論、旧作も持って行きます!
スリムDVDケースの旧作やお取り置き希望の方は下記フォームをご利用ください。
イベント取り置き受け付けフォームはこちら
COMITIA116のお取り置き〆切りは5月4日21時まで受付ております^^

COMITIAでは碧空プラネタリウムさんの新作
理科室の機械人形も委託頒布いたします★
バナー(400*80)


COMITIA前にもまた告知させてくださいーー!
以上、秋のM3準備を始めたSpiral Spiritでした♪
 
こんばんは、TAKERUです。

この度は私共Spiral SpiritのM3-2016春の新作ボイスドラマ『東京23区の少年2016春号』のキャスト募集へご応募、誠に有難うございました。

東京23区の擬人化ボイスドラマシリーズは5年ぶりの新作となり、シリーズ一枚目を発行した8年前と同じキャストというのは難しく、一部キャスト変更という事で今回は品川と大田を募集させて頂きました。

今回もたくさんのご応募を頂きまして、本当に感謝の念が堪えません。
品川役のご応募は67名、大田役のご応募は36名、総計(延べ人数含まず)77名の方から音声を頂戴し慎重に選考を重ね、品川八潮役には金尾都様、大田千鳥役には窪田カン様と決定致しました。

選考の流れは毎回ご案内している内容になりますが下記の通り行いました。
まずはご応募頂いた音声の滑舌、アクセント、イントネーションの部分を確認させて頂きました。
次に上記を満たした方々の声質が柔らかいか硬いかを5段階、声の高低を5段階にわけさせて頂きました。
※このわけるという作業は評価ではなく、どのようなお声か分類させて頂いた作業です。

私共のサークルは女性が演じる少年役が多人数出演する作品をいつも作っておりますので、毎回この声の分類がとても重要な作業となります。
また、実際応募音声を収録して頂いた際、お気づきになられた方もいらっしゃると思いますが、23区シリーズはうんちくが非常に多く、観光PRのナレーションのようなセリフがあります。
掛け合いでありながら、その情報を的確に表現できているかどうかというのも今回の選考での大きなポイントでした。

最終的にこの方々にと5名まで絞らせて頂いた時点で、最後はお芝居のフィーリングを重視させていただいた次第です。
ですので今回の事で選ばれた方が上手かった、選ばれなかったから下手だったという事は一切ございません。どうか誤解なきよう、ご理解ください。

また、主題歌のボーカリストも募集する事になりました。
募集期間は2/13〜2/28、男女問わずボーイッシュな歌声のボーカリストを募集させて頂きます。
ボーカルは3月中旬〜4月上旬に調整の上、都内スタジオでのレコーディングとなります。
また詳細お知らせ致しますのでどうぞ宜しくお願いします。

改めまして今回は本当に沢山のご応募、ご支援、Twitterでのリツイート等でのご協力誠に有難うございました。
毎回タイトな制作期間ですが、ご期待に添えるよう精一杯良い作品に仕上げたいと思います。
また、今後もSpiral Spiritは作品ごとに募集を行う予定でおりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

TAKERU